ニュース

大学、学生の安否確認急ぐ 九州などの大雨被害受け、課外活動での滞在者に

石川県・山口県・熊本県・鹿児島県は、6日からの大雨で大きな影響を受けたとして、県内の一部の市町村に災害救助法の適用を決めた。これを受け、本学の学生オフィスは学生の安否確認を急いでいる。

学生オフィスは13日、「manaba(マナバ)+R」にお知らせを掲載し、課外活動で被災地域に滞在中に被害に遭った学生に対し、学生オフィスに連絡するよう求めた。

お知らせの中で学生オフィスは「大学として、皆さんの安全を最優先に考えています。皆さん自身の安全を第一に行動してください」と呼びかけている。

◇ ◇ ◇

災害救助法が適用されている市町村は次の通り。(14日午後3時時点)

(7日適用)
【石川県】金沢市【鹿児島県】薩摩川内市、曽於市、霧島市、姶良市

(10日適用)
【山口県】宇部市【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、上天草市、宇城市、天草市、下益城郡美里町、玉名郡玉東町、玉名郡長洲町、上益城郡甲佐町、八代郡氷川町

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー および 利用規約 に適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。