任期満了に伴う本学学友会の中央委員会役員選が10月31日、告示された。中央常任委員長、中央事務局長、学園振興委員長の立候補届出を11月14日まで受け付ける。投開票は11月29日の中央委員会。
中央委員会役員選挙では、中央委員会を運営・統括し、学友会活動の総合政策を行う役員を決める。被選挙権はすべての学友会員が有する。選挙権は中央委の議決権保持者が有する。学友会員であれば、中央委にオブザーバーとして参加できる。
21日から学友会ホームページ上に立候補者の所信表明が掲示される。
中央常任委員長:中央常任委員会の代表者として、学友会の政策意思決定に参画する。また、学友会の最高議決機関である中央委員会を統括し、学友会の代表者として、大学との協議を行う
中央事務局長:学友会の実務機関である中央事務局を統括し、学友会の会計責任者を務める。中央事務局長の下には、中央委員会での決定事項を具現化する事務機関である中央事務局が組織され、その代表者となる。中央事務局は、学友会の財政運営・処理を担う財務部を始めとする6部署で成り立つ
学園振興委員長:学園共創活動の統括や全学議論に関わる政策立案を担う学園振興委員会の代表を務める。また、中央常任委員長を補佐し、中央委員会や中央常任委員会の政策活動を担当する
(八木)
.png)




