最新ニュース

3キャンパスの個性光る 学園祭開催

本学学園祭が11月13日に衣笠キャンパス、12月4日に大阪いばらきキャンパス(OIC)、12月11日にびわこ・くさつキャンパス(BKC)で開催された。

衣笠祭典では、中央ステージにてモデルの久間田琳加さんとフリーアナウンサーの青木源太さんによるトークショーが行われた。ほかにも応援団や書道部による力強いパフォーマンスが披露された。ステージ発表を行った学生は「全員で120%の力を出すことができた。雨の中でもたくさんのお客さんに来ていただき衣笠祭典を盛り上げることができた」と喜びを語った。

衣笠祭典では迫力あるパフォーマンスが披露された

OIC祭典で強調されたのは国際色の強さだ。ステージ企画を盛り上げる2人のMCのやり取りが英語通訳されたほか、パンフレットでの英語表記、英語対応ができる学生スタッフの配置など、OIC祭典全体での二言語対応に力を入れていた。また、3年ぶりに模擬店企画が復活し、多様な模擬店に多くの来場者が訪れた。当日は模擬店に投票することができる参加型のランキング企画が開催され、受賞団体には賞品が贈呈された。

3年ぶりに復活したOIC祭典での模擬店企画

フィナーレを飾るBKC祭典では、他キャンパスよりも大きい敷地を生かしたイベントが見られた。設置された2つの大型ステージでは計20以上のバンドサークルやダンスサークルがパフォーマンスを披露した。50を超える模擬店企画では出展団体の個性があふれ、どこも人足は絶えなかった。また団体企画には体験型の出し物を楽しむ子どもたちの姿が見られた。夜空に打ち上げられた花火とともに本年度の学園祭は幕を閉じた。(鈴木萌)

BKC祭典のエンディングで打ち上げられた花火

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.