最新ニュース

生協学生委員会 新メニュー考案会開催

6月13日、びわこ・くさつキャンパス(BKC)のユニオンスクエア内にて生協ショップ新メニュー考案会が生協学生委員会主催のもと行われた。当日は20名が参加し、選ばれた新メニューは7月下旬からBKCの生協ショップにて販売されている。

参加者同士の交流も多く生まれた

今回の新メニュー考案会は、生協総代会開催に向けた組合員アンケートに寄せられた「値段が抑えられている新メニューがほしい」という要望のもと企画された。当日は参加者が好きな食材を手に取り、新メニューの考案を行った。1時間程度の開催のなかで、約70種類の新メニューが考案され、試作会の最後には3つの新メニューが販売候補として選ばれた。選ばれた新メニューはコスト面などの調整を経たのちに、7月17日からBKCの生協ショップ内で販売されている。

取材に応じた生協学生委員会の油谷陽樹さん(情理3)は「今回は惣菜カップの試作会であったが、今後はパスタなどの新メニュー試作会なども企画してみたい」と今後の企画への意欲を語った。(中村)

BKCの生協ショップにて販売が行われている惣菜カップ
生協学生委員会

生協理事会のもと、各キャンパスに設置されている。現在BKCでは約80名が所属。立命館生協の組合員に、より良い学生生活を送ってもらえるよう、要求実現運動を行っている。独自の取り組みとして、新入生向けの新入学準備説明会や友達づくりのパーティー企画、下宿生交流会を行うほか、全組合員向けには食生活相談会、無料自転車点検なども企画している。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.