最新ニュース

学生ブレンドのコーヒー提供 スウィングキッチンYour、珈琲研究会とコラボ

衣笠キャンパス付近のスウィングキッチンYour(京都市右京区)は23日、オープン記念イベントを行った。イベントでは本学珈琲研究会RCSが喫茶営業を行い、多くの人でにぎわった。

カウンターでは珈琲研究会によるコーヒーの提供が行われた=23日、京都市右京区

「スウィングキッチンYour」は衣笠キャンパス敬学館の西向かいに25日、開店したシェアキッチン。昨年まで「Jazz喫茶Your」が半世紀にわたり営業していた空間を受け継ぎ、リニューアルした。23日のオープン記念イベントには20人ほどが来店し、珈琲研究会が午後3時から午後5時の間、ブレンドコーヒーや菓子類の提供を行った。

今回のイベントでは「継」と名付けられたブレンドコーヒーが提供された。「継」について珈琲研究会統括の藤川正碁(せいご)さん(経営4)は「『Jazz喫茶Your』の空間が『スウィングキッチンYour』として受け継がれていくことから『継』という名を付けた」と紹介。「受け継がれるなかで新しい風が吹くように、深煎り(ふかいり)だが苦すぎず、香りが華やかなものを目指した」といい、営業後「美味しかったと声を掛けていただき、うれしかった」と笑顔で振り返った。

取材に応じた珈琲研究会統括の藤川さん=23日、京都市右京区

「スウィングキッチンYour」では今後、昼の時間帯に沖縄料理や手作りパン、おばんざいなどを提供する店舗が出店する。店舗利用などの相談はスウィングキッチンYourの公式インスタグラムや店内で受け付けているという。

(小林)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.