ニュース

〈独自〉生協食堂メニュー、3月末にも値上げか 3月3日に続き、コメ高騰受け

立命館生活協同組合の食堂のメニューの値上げが3月3日に迫る中、3月末にもさらに値上げする方針であることが、関係者への取材で分かった。コメなどの原材料価格の高騰を受け、価格転嫁に踏み切る。

値上げするメニューは、丼・カレー類やライスなど。いずれも現在の価格から税抜き4円〜60円の値上げを3月3日に行うと発表されており、わずか30日ほどでの価格改定となる。

関係者の話では、現時点で4月以降の値上げは予定していないという。2度の値上げにより、コメの価格高騰を乗り切りたい考えだ。

(小林)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー および 利用規約 に適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。