最新ニュース

BBP 設立5周年を迎える

衣笠キャンパスのBBP

2023年度、本学のBeyond Borders Plaza(以下、BBP)は設立5周年を迎える。BBPは国際交流や言語学習を目的とした施設であり、留学相談などのサービスを提供するほか、学生スタッフが主体となってさまざまなイベントを実施している。

BBPチーフコーディネーターの石川涼子准教授は「設立当初からBBPに対する学生の関心は高かった。新型コロナウイルスの影響でオンラインのイベントが主になった時期もあったが、現在BBPを訪れる学生の数は復調傾向にある」とBBPのこれまでを振り返る。また本学学生に対して「語学力に自信がなくても、気負わず来てみてほしい」と呼びかけた。

2020年度秋学期からBBPの学生スタッフを務める田代優都さん(文4)は、BBPの発展に向けて「BBPは気軽に入れる場所だということをさらに多くの学生に知ってもらいたい。一度来てもらえたら、必ず楽しんでもらえると思う」と語る。また今後の意気込みについては「BBPへ入る最初の一歩を踏み出せないという学生は少なくない。5周年を迎える本年度は、より気軽に利用してもらえるような施設づくりに励みたい」と前向きな姿勢を見せた。(竹内)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.