スポーツ

5本のタッチダウンで開幕5連勝 関西大に昨年の雪辱を果たす

 

10月29日、関西学生アメリカンフットボールDiv.1の5節、立命館大対関西大の全勝対決が王子スタジアム(神戸市灘区)で行われ、38-27で本学が勝利し、逆転負けを喫した昨年の雪辱を果たした。これで秋季リーグの成績を5戦全勝とした。

第1クオーター(Q)にRB山嵜大央(経済3)がタッチダウン(TD)を決め、本学が先制しスタートした。その直後に、藤田直孝監督が注意していたと話す関西大のQB須田啓太のTDで追いつかれる。しかし第2QにQB竹田剛(経済2)からWR大野光貴(政策3)へのパスが通り、勝ち越しのTD。

後半には関西大のFGなどで1点差に肉薄されるも、QB竹田がランプレーで2本のTDを決め、関西大を突き放し勝利した。

第4Q TDを決めたRB蓑部雄望(スポ健1)

試合後、藤田監督はQB竹田に対して「まだまだ伸びしろがある。試合を重ねるごとに良くなっている」と評価した。

QB竹田は「関西学院大戦に向けて勢いづけることができた。もっと調子を上げていかなければならないので練習を重ねる」と次節のKG戦に向けて意気込んでいる。

次節は11月11日にヤンマースタジアム長居(大阪市東住吉区)にて最大のライバル関西学院大との試合に臨む。(井上、鈴木棟)

勝利に大きく貢献したQB竹田

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.